admin *author shihoBB*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 page top↑
健康管理
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 16:30:00
8月から健康増進コースのプールへ通うことになったことは、先日
お伝えしましたが、9月から週1から週2回に増やして、メタボな身体を
引き締め、筋力をつけていかねば、退職してますます身体を動かすことが少なくなり
最近股関節まわりの筋がつっぱって違和感もあり、跛行もひどくなってるような気がします。







自分の身体を管理するためにも、ずいぶん前から壊れてたので久しく体重も測ってないし
(よそで測ることができても避けてたんだけど…)
買ってきましたよ






カラダまるごと体組成計 インナースキャン

最近のはいろいろ機能も付いてそれなりに値段もピンキリあり迷いますね…
思っていた機能も最低限ついていて安値のものを買いました。

体組成計




恥ずかしいけど公表します。 汗;

 

 

体重(100g単位で表示)
   かなり重いのでこれだけは 内緒ということで…

体脂肪率(身体に含まれる脂肪を、体重に対する割合) 
   32.1   年齢別で判定表を見ると、標準内の数値した。
   (私の年齢の標準は22から35でした)
   高いような気がするけど、DXA基準の体脂肪率より作成した判定表になってるから
   間違いないのでしようね??

内蔵脂肪レベル(内臓の隙間についてる脂肪のレベル)
      標準が9.5以下なので基準値内でした。

推定骨量(骨全体に含まれるミネラルの量)
   2.4kg   基準値内にはいってるけど高齢者、更年期閉経した女性は参考値
   としてみて下さいだった…
   骨密度ではないからね喜んでいられないってことでしょうか
   

基礎代謝量(生きていくために最低限必要なエネルギー)
   1191   運動して基礎代謝もあげないと痩せられませんね… 
   なにせ摂取カロリーの取りすぎもあるから・・・・
    

筋肉量(100g単位で表示)
   38.4kg
   私の年齢では26から45kgが基準値です。

筋肉量スコア(身長に対しての筋肉量)
    
   -4から+4の9段階になっていて平均が-1から+1なので標準体型?? 

体内年齢(測定された結果から推測した年齢)
   最後にもってきましたが、さて私は何歳とでたでしょうか?







  へへへ  よんじゅうごさい~・・・・

 

全体的に基準値内に入ってるし、年齢より若いし喜ばしいことなのですが
でもね メタボに近いこのお腹をみたら素直に喜べないのです。
電気店で展示してある、ほかのメーカーの体組成計で測ってみよう……


実は、10月に同窓会もあるのよね~
無駄だとわかっていても、いつまでも若くありたい女心・・・・・・
   

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:9 page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。