admin *author shihoBB*
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
秋晴れの日
2008 / 10 / 29 ( Wed ) 23:38:00

今朝は今期一番の寒い朝で、電気カーペットはつけていましたが、

初めてファンヒーターをつけました。

 

明日からお天気が崩れるということなのでポカポカ暖かい日中に

土いじりをしました。

 

 




今年も好きなお花、秋明菊が咲いています。
秋明菊


コスモスも春には枯れたのかと思ったけど、葉っぱに元気が

ないものの咲いてくれました。
コスモス


私は育てたお花から種を採るのが、好きなんですよ~

今月初めに植えた

パンジー、ビオラ、コデチャなど、春に咲くお花たちを定植しました。
花苗

 

でもこの時期は園芸店では、綺麗に咲きそろったパンジー、ビオラなど店頭にならんでいますね~

たくさんあるから買えません・・・・・

買いたい衝動をグットこらえればいいものを、

抑えきれずに、ガーデンシクラメンやチューリップを

買いました jumee☆shy2


シクラメン 

チューリップ





バジル

 

今年もバジルの種も採取しました。

家族みんながバジル大好きなので、プランターに2個植えて、

何度も食卓を彩ってきたけど、もう終わりですね。

バシルソースを作って、残りは天日でカラカラに干した

葉っぱをミルサーで粉末にし、鷹の爪と芯を取ったにくにくと一緒に

バージンオリーブオイルに入れ

、サラダのドレッシングや

スパゲティに使います。

 

余すところなく使うといえば、聞こえはいいのですが

私って貧乏性ですね~


 

未分類 TB:0 CM:5 page top↑
* HOME * next
