admin *author shihoBB*
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 page top↑
紅葉を求めて
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 19:57:59
朝降っていた雨も、お昼前に止んだので、急に思い立ち
ロクをお供に、県北へドライブしてきました。

線路の上のロク
キャーーーーーーー 列車が~~
惹かれる~~





旧安野駅
なんて うそです…
平成15年に廃線になった、三段峡線の途中の安野駅です。
駅舎も保存されていて、春には見事な桜が咲きます。

吉水園
ここは県名勝の指定、廻遊式の庭園、吉水園です。
綺麗に紅葉してると思ったけど、まだまだ紅葉するとのことでした。


山荘
吉水園は江戸時代半ば加計隅屋16代当主が山荘として建設されたものです。
それにここは水辺の樹上に産卵するという、モリアオガエルが生息していて、
県の天然記念物にも指定されています。


御神木
薬師堂の横に、ご神木もあり、木には精霊が宿るといわれます。
ご神木に触らせていただき、パワーをもらい図々しくお願い事までしました(笑)

マンホール蓋
この町のシンボルである、モリアオガエルのマンホールの蓋が
そこかしこにありました。



いつも静かな商店街では、今日と明日は五サー市で歩行者天国
になっていて、賑わっていました。

鮎の塩焼き 食べたよ~
ビールが飲めないのが、残念…
鮎の炭火焼き

野菜市

野菜市



ここから10分くらい車を走らせると、四方の山が紅葉するダム湖があるのですけど
私は、とんでもない大失態をしてしまいました。
長くなるので、後日ということにしますね~



写真はすべて、クリックすると大きくなるようにしました。
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:11 page top↑
<<紅葉を求めて part2 * HOME * 久しぶりのロク>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆遅くなりました◆

ロクちゃん、リードはずしても遠くにいかないね。いい子だね
紅葉はどうでした?各地で見ごろみたいだね。私も週末に箱根に行ってきます。残念だけど、わんこはお留守番!
by: わんちゃん * 2008/11/09 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆またまた!◆

残念。教えてもらった無料ソフト。vistaは対応してないみたい。
FC2のアップロードからでききる縮小からするしかないみたいね。人を載せるには、ピクチャでペイントしないと無理かな?
gooならお絵かきがあったから顔を隠すkとがでできたけど。。
by: わんちゃん * 2008/11/09 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わんちゃんへ◆

ロクは、リードなしでも遠くにいかないけど、人目が
あるから、リードしてるんだよ…
箱根はいいところだよね~
いい温泉に浸かって、美味しいもの食べて癒されてきてね~

私もvistaだけどできたよ~
ピクチャでペイントでもいいけど、あのソフトはいろいろ出来て
便利だからねぜひもう一度トライしてみてね~
by: shiho * 2008/11/09 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~王子さまはさざえさんを見ています~
今のうちに~~~PC(大爆)

凄く素敵な景色だね~こういうところに
3日ばかり住んでみたい。
多分、それ以上は無理(大爆)
お尻ウキウキになってきちゃいそう~!

秋だね~いいなぁ~
by: ぴあのん * 2008/11/09 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆素敵な所へ◆

ロクちゃんとドライブが出来たのね~!
3番目のお写真もいいなぁ~!
鮎の塩焼きも美味しそう!

とんでもない大失態って・・・?
早く聞きたい(笑)
by: ヤッコ * 2008/11/09 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぴあのんちゃんへ◆

王子さまは、もう帰って寝たかな~

写真の腕が悪くて、ボケてるでしょう…

たまには田舎に住むのもいいものだよ~
私は海が見えるところに住んでみたいよ~
by: shiho * 2008/11/09 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ヤッコちゃんへ◆

ロクは出かける支度をすると
連れて行ってもらえると思ってるから、振り切って
出かけることができないの・・・・

鮎は近辺で獲れたものだからねぇ
美味しかったわ~
単なるドジなお話だよ~
by: shiho * 2008/11/09 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆素敵◆

 ロクちゃん またまたいいわね~
まろはいつもお留守番よ。
ここは 車でどのくらいかかるの??すごく
良いところね~
しかし 大失態が・・・気になって~気になって~
by: おぱーる * 2008/11/10 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おぱーるちゃんへ◆

ふふふ…いつも犬バカでしよう
うちから40分くらいかなぁ…
もう少し車を走らせると、国の名勝指定の三段峡に
通じる道で、滝と紅葉が綺麗なところがあるのよ~

へへ・・・大失態もう少し待ってね~
by: shiho * 2008/11/10 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはよう◆

やっぱりダウンロードできない。ドキュメントに保存してもファイルが開けないの・
諦めるかな?
そうそう!
私はまだまだおでぶだよ!
もっと頑張らないと皆と同じにならないよ
by: わんちゃん * 2008/11/11 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わんちゃんへ◆

今、JTrimのHPみたら
「管理人の環境では問題ないのですが、複数の方から正常に
ステータスが表示できないとのご報告を受けています。現在調査中です...m(__)m 」

ダウンロード出来ない人もいるみたいね…
調査中ということなので、待ってみてね~

いや~私からみたら、わんちゃんは細いよ~
少しは努力しないといけないね…
大食感だからね、困ったものですv-292
by: shiho * 2008/11/11 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kgoodgoodk.blog39.fc2.com/tb.php/30-1870d3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
