fc2ブログ
admin *author shihoBB*
紅葉を求めて part2
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 22:46:03
8日の続きです。

紅葉の名所で、多くの方が訪れる温井ダムです。
目的はここだったのだけど、あっちこっち寄り道しましたが、
ちょうど見ごろで、来てよかったです。

だけど私の写真の技術もお天気も悪く、せっかくの美しい紅葉も
上手く撮れてなくて本当に残念です。

紅葉した山


ダム湖


紅葉の美しさに浸って・・・・









車に戻ったら、

なんとバッテリーが上がって、エンジンがかからないのです。

原因は…

その日は曇っていたし、いくつものトンネルを通ってきて、

ライトを点けたのだけど、消さずに鍵をかけたらしいです。


ガ~~ン%$#@*&%$#

どうしょう…

ここは山の中だし、JAFを呼んでも1時間以上かかるし、

自分のおっちょこちょいが恨めしい…



以前にも、バッテリーがあがったときブースターでかかったので

ブースターを借りようと

何人もの方に聞いたけど、誰ももってなかった…

日は暮れてくるし、駐車場にとまってた車も少なくなったので

心細くなり、時間がかかっても、JAFに来てもらおうと

思った時に、私の車の横にキャンピングカーが泊まったのです。

ブースター持ってませんか~

ありますよ~

貸してください…

いいですよ~ 困ってる時はお互い様ですからね~

地獄に仏です。



ご夫婦で来られていて、ご主人が準備して下さる間に

車椅子に乗ってた奥様とお話したのですが、

足の裏がジンジンしてしびれる病だそうですけど、

同じ足でもいろんな病があるものですね…

足の病を抱えてる同士、すっかり意気統合しました。

弾んでお話している中で私の手作りの帽子のことを褒めて

くださったので、私が被ってるので良かったら、差し上げますよ~

と言ったら、恐縮するくらいとても喜んで下さいました。

そして、エンジンも掛かりました。

ありがとうございました

何度お礼を言っても言い足りません。



今日の一期一会の記念に、帽子を被った奥様と写真を一緒に撮ってもらいました。

とてもお似合いだと思いませんか~

恩人です




忘れられない出来事がまた一つできました。
スポンサーサイト



未分類 TB:0 CM:12 page top↑
<<画像でお遊び * HOME * 紅葉を求めて>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆良いお話ね~☆◆

ひょんなことからつながりが出来て良かったね~
これこそ縁よね!
ヤッコちゃんのお帽子がまた縁を広げたって感じがします。



by: ぴあのん * 2008/11/11 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うん 素敵!!◆

 帽子きっと 毛糸の暖かさ+心の温かさで
ホッコリだったでしょうね。
アクシデントのいやな思いも 倍よい思い出になったわね。
よかった!よかった!

しかし そのくらいでもバッテリー上がっちゃうのね。
気をつけなくちゃね~ 
by: おぱーる * 2008/11/12 05:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すてきな◆

失敗談だね
紅葉きれいに撮れてるよ、義姉も足首が腫れる病気を持ってるの腫れると杖なしでは歩けないの、色々な病気あるね。ダウンロードは時間かけてやってみるね!
by: わんちゃん * 2008/11/12 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぴあのん ちゃんへ◆

えっ ヤッコちゃんじゃないよね~
よかったぴあのんちゃんもドジすることあって(笑)

お帽子せめてものお礼に、作りますから何色が
いいですかと聞いたら、私が被ってるのがいいと
おっしゃるので差し上げたのよ~
どこに縁があるかわからないわね~
by: shiho * 2008/11/12 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おぱーるちゃんへ◆

あそこは暗くなると、人家もないし坂の上にはホテルが
あるけど遠いし、ほんと助かったわ~

車は年代物だし、バッテリーも寿命だったみたいよ…
あ~~最新式の新しい車がほしいよ~
by: shiho * 2008/11/12 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わんちゃんへ◆

もう、うっかりや失敗ばかりだよ~
せっかくの紅葉も、余韻に浸ることもできなかったよ~

奥様も病名はおっしゃらなかったけど、いろいろあるね~
ご主人がいろんなところへ連れて行って下さって
仲の良いご夫婦で幸せそうだったよ~
by: shiho * 2008/11/12 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ホッとしました。◆

バッテリーが上がるって最近ないけど
shihoちゃんのブログ、とっても心配
しながら読みました。
周りに車がいなくなるし、暗くなってくるのは
心細かったでしょうねぇ~。
親切なご夫婦にお会いして、でも素敵な
プレゼントのお礼も出来て、良かった良かった!

とっても良いお話、有難う!v-425
by: ヤッコ * 2008/11/12 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆良かったねぇ~◆

わたしも、どうなるのだろう・・・
と思いながら読みましたよ。

どこでどんなご縁ができるかわからないですね。
帽子お似合いですよ。きっと奥様も喜ばれたことでしょう。

ウチの車も、最近エンジンかかるのがワンテンポ遅いの・・・
バッテリーの寿命かしら・・・

by: Vanda * 2008/11/16 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わりいわりい~◆

目がうろうろしていた時に書いたから
ヤッコちゃんとshihoちゃんを間違えたんやな~
ごめんなぁ~
いい加減どじちゃんやで許したってね~
私はそんな人なのよ~おもろいひとやねんよ。

って。。今日は関西人と話していたら言葉が
変わってしまったわ~明日は寒いって~暖かくしてね。
by: ぴあのん * 2008/11/16 02:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆レスコメントです。◆

コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさいね・・・・
自治会の名簿作りや、町内会の行事の写真の整理など
大変なお仕事を仰せつかりました。
やっと、あと少しで完成するところまできました。


ヤッコちゃんへ
帰ってすぐ点検してもらって、バッテリーの交換をしてもらいました。
車ものるだけじゃなく、労わってあげなくちゃと痛感したよ。

Vandaちゃんへ
車は10年過ぎてるからね~
買い替えの時期なんだけどね…
あれからお家を訪ねて改めてお礼に伺ったけど、逆に
帽子のお礼を言われたよ~

ぴあのんちゃんへ
こちらこそ気い使わしてカンニンなぁ・・・・
あれ~ぴあのんちゃんのが写っちゃったよ~
うん 朝晩寒くなったね~
風邪引かないよう気をつけようね…
by: shiho * 2008/11/17 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆出来たよ◆

ダウンロードできましたぁ!箱根の写真加工してみました。暇がまくてパート2はその内アップします。
by: わんちゃん * 2008/11/19 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わんちゃんへ◆

ダウンロードできたのね~
良かったねぇ…
いろいろ加工して遊んでね。

ちょっと忙しくしているので、訪問が出来なくて
ごめんね…
by: shiho * 2008/11/19 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kgoodgoodk.blog39.fc2.com/tb.php/31-8d9a92bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *